SSブログ

5月8日未明の東電福島3号機 黒煙は何だったのか? JNNライブカメラ [原発]

2011年5月8日午前1時16分から1時33分まで
JNNライブカメラに映し出された3号機の黒煙は何だったのでしょうか?

hszk9fej.jpg
このようなキャプチャー画像が
http://yfrog.com/z/hszk9fej
にUPされました

ふだんは暗闇に包まれたJNNライブカメラでしたが
気づくと7日の夜からライトアップされていました
夜間を徹しての作業が予定されているのかと思っていたのですが
5月8日午前1時16分から上記のように3号機周辺から煙が噴出してきました
26分くらいからは煙の色は黒くなり27分にはかなり黒く見えました

8日18時頃の会見では湯気が影になったのではないかとの説明があったようです
ライトアップの照明が「湯気」で隠され黒煙のように見えたのでしょうか
「湯気」であっても汚染された水蒸気でしょう

市民レベルとしては念のために各地の放射線量に注意が必要だと思います
いまになってもスピーディーは定時のモノクロ図面しか発表されません

参考
(SPEEDI スピーディはもっとわかりやすく公開してほしい)
http://pnnta13.blog.so-net.ne.jp/2011-05-03

(JNNライブカメラ)
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。